--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


ドッキリ中毒 のち 癒しンドローム これがヤミツキ注意報!

プリンが持てる!?プリンがとろける!?

現代社会に必要な癒しグッズ、プニョプニョプリンの脳科学実験のレポート動画です!

2010.08.11 Wed l プニョプニョプリンとは l COM(0) TB(0) l top ▲
プニョプニョプリンとは…

もんで、とろけて、クセになる超新触感の癒しグッズなんです。

torori.jpg

torori.jpg


不思議な触感にドッキリ中毒

触っているとだんだん気持ちよくなってきて癒しンドローム




疲労やストレスを日々感じているあなたへ!

ぜひ生で一度触ってプニョプニョプリンの不思議な触感・魅力を体感してくださいね♪

2010.08.11 Wed l プニョプニョプリンとは l COM(0) TB(0) l top ▲
プニョプニョプリンにはカスタード・いちごプリン・牛乳プリンの3種類があります。



どれもとーってもおいしそうだけど食べられません

カスタードといちごプリンはひっくり返すとこーんな感じ!



カラメル部分が本物のプリンみたいでとってもそそられます♪

ではでは…牛乳プリンは??
牛乳プリンにカラメルはないけれど…



なんとその分容器いっぱい大容量♪
ボリュームたっぷりなのでがっつり癒されたい方にオススメの牛乳プリンです!

容器の底までとっても魅力的なプニョプニョプリン。
あなたのお気に入りは見つかりましたか?

2010.08.10 Tue l プニョプニョプリンの種類 l COM(0) TB(0) l top ▲
プニョプニョプリンのこの不思議な触感



一体どんな素材で作られているのか気になる人も多いはず。


プニョプニョプリンのプニョプニョの秘密…それは



じゃーん!

PVATPEでした☆




…と、言われてもなかなか聞かない言葉ですよね。


PVA(プリン本体):ポリビニルアルコール(polyvinyl alcohol)
身近な例ではマヨネーズの容器・かつお節のパック等に使用されている樹脂です。

TPE(カラメル部分):サーモプラスチックエラストマー(Thermoplastic Elastmers)
身近な例ではヨガマット・ボールペングリップ等に使用されている樹脂ゴム弾性体です。


こうやって見ると案外身近な素材だったりするんですね☆

プニョプニョプリンの触り心地からはなかなか想像できないけれど。

2010.08.09 Mon l プニョプニョの秘密 l COM(0) TB(0) l top ▲
ぷにょぷにょなのにとろとろしてて
とっても気持ちいい触感のプニョプニョプリン。

この気持ちよさは本物?ちゃんと癒しにつながってるのかな?

ということで諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授ご協力のもと
プニョプニョプリンを使った脳科学実験を行いました☆




誰もが苦痛に感じる「苦手なテスト」や「怒られた」ときの脳は
ストレスを感じ、上図のように下前頭回が活性しているのがわかります。

そこでプニョプニョプリンをぷにょぷにょぷにょ




なんとプニョプニョプリンを触ることによって
下前頭回が沈静=落ち着いてリラックスした状態になっています。

このなんともいえない気持ちよさ・癒しは脳にまで届いてることが判明


今回ご協力いただいた篠原菊紀教授の解説です。



プニョプニョプリンを容器から取り出し手の平に転がして遊びます。
するとこのプニョプニョプリン独自の妙な違和感と触感感覚が、
私達をハマリの世界へと導いてくれます。
この妙な感覚というのが1回脳活動を上げ、
慣れてくると急激に脳活動を下げます。
これが癒しに繋がります

日常生活の中で嫌な事があったり、ストレスがあっても、
このように違う所に気持ちが入って癒されて行く-。
まさに現代社会に必要な「癒しグッズ」なんです。



2010.08.05 Thu l 脳科学実験レポ l COM(0) TB(0) l top ▲
